記事一覧

また抗がん剤

先日からまた抗がん剤が始まっています。
もう、何度目だろう。
効くからといって、何度、身体に毒をいれるんだろう。
でも、効くんだからやるしかない!

今やってるのは、
イリノテカンとシスプラチン。

う---....文字にするだけできもちわるい.....。

シスプラチンがキツイんだよなあ。個人差もあるかもだけど。
一週間強は気持ち悪い…。

でも去年、再発したようだと
知らされる前は、
ほんとーーーに身体が重くて、微熱も続いていて、
辛かったのが、上記の抗がん剤をやり始めてから
よくなったから。

だから、効いているはず!

そう信じて、注入します。

まだまだ、やりたいこともあるし、
未解決で答えがでないものについても、
納得いく答えにたどりつきたいし。

なーんて、ぐるぐる思っているうちに最期がきちゃったら
それまでだけど。

ちなみに病名は、
スキルス胃がんの再発です。
(手術で全摘したので、胃なしさんです。)

この副作用が抜けたら、元気になります。
でもまた少しすると抗がん剤…というサイクルです。