記事一覧

七夕に祈ってくれた朋子さんと再会

きのうの夫弁当のおかずはこんなんなので
いつもなら同じようなのを食べるわたしですが…
ファイル 108-1.jpg

きのうは、
七夕にも来てくれた朋子さんが
再び遠方から遊びにきてくれたので、
近場の喫茶店でランチしてきました。
ファイル 108-2.jpg

なのでわたしのランチはこんなんです。
ハタという魚が美味しかった!
ファイル 108-3.jpg

このあとシフォンケーキと飲み物がくるので、
ごはん(米)は抜きにして注文しました。
ちょうど良い量に調整します。
この大好きな喫茶店に久々に行けて嬉しかった。
朋子さんも美味しいと言ってくれて嬉しかったな。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後我が家でとまらないおしゃべり。
お互いにオススメの漫画を交換しあいました。

「わたしがいて猫さんストレスにならないかな❓」
と、猫さんをきにかけてくれた朋子さん。

やさしく話しかけてくれたり、あえて近づかずに見守ってくれたりと、
猫さんを気遣ってくれました。

猫さんは落ち着いて寝ていました。
朋子さんが名前を呼ぶと返事もしましたよ。

我が家に来てくれる人たちはみんな、猫さんにやさしく接してくれるので
猫さんにもそういう気持ちが伝わってるんだと思います。
ありがとう…!

ファイル 108-4.jpg

朋子さんから可愛いお菓子いただきました。

また秋に会えるかもしれません。

楽しみだー^ ^