記事一覧

生きる楽しみのひとつ

きょうはまだ寝込んでようと思ったけど
サバとイモが食べたくて作りました。
ファイル 115-1.jpg

夫弁当のおかず。
ファイル 115-2.jpg

わたしの昼食。
これ、食べ過ぎでした…。食後に冷や汗がどっとでて、
ダンピングという症状が出てしまいました。

天気が崩れる前にと、意地で洗濯物を干したあと(結局天気崩れず)
倒れるように眠り、夕方近くに復活しました。

ダンピングから復活しても、抗がん剤の副作用があってうっすら気持ち悪い…。
ファイル 115-3.jpg

猫さんたすけてくれーーー。(吐き気止め飲めば❓)

そんなダメな感じのわたしですが、きょうはずっと楽しみにしていたテレビ番組が
あるんですよ!

わたしの生きる楽しみのひとつは、面白い漫画を読むこと!!

今晩はEテレで、『浦沢直樹の漫勉』が見られるんです。

漫画家の浦沢直樹先生が、毎回漫画家のゲストを迎えて創作秘話に
迫るみたいな番組だと思うんですけど、

今晩のゲストが東村アキコ先生なんですよ。

これはみなければ…。

以上、生きる楽しみのひとつでした。