記事一覧

大雨

昨日、抗がん剤だったので、きょうは
つらくて一日中寝たきりでした。
だから、大雨で常総市などが大変なことになっているとは
反応遅くテレビで見ました。

自衛隊のかた、大変でしょうけど、
どうかどうか救助を頑張ってくださいおねがいします。

以前、散々お世話になった元同僚が常総市で、
きっと色んな人から大丈夫かと連絡がきているだろうから、
連絡したら迷惑かなと思いつつ、
大丈夫ですかとメールしてしまいました。

なぜか、きっと彼女の家は大丈夫だろうと
希望も込めて思っていたのですが、

帰ってきた答えが、

いま、子供達といっしょにヘリコプターを待っていると。

えっ。

と、ビックリしました。

だってもう日没ですよ。

どこでどんな状況かはわかりませんが、

どうかどうか、無事にぬけだせますように。

ヘリを待つ彼女からの返信の最後に、

「最後までがんばります」と。

彼女も、彼女の家族も、

残されている方々も、救われますように。

自衛隊さま、お願いします!