記事一覧

体調不良中に友を想う 3

るーちゃんの、今年の誕生日デートの思い出。

もう何回、お互いの誕生日をお祝いしただろう。
十何回か、覚えてないくらいたくさん 笑

よくいくパスタ屋で、
るーちゃんはいつもカルボナーラ。
わたしはベーコンとアスパラのバジルソース。
前菜が食べ放題なのが良いのです。

ファイル 13-3.jpg

この日もよく話し、笑い、あっというまに時間が過ぎました。
まさかわたしが癌になるとはねー。という話になると、
信じられないよと、るーちゃんは少し泣いてくれました。

でもね、るーちゃんといると、癌細胞が減る気がするんだ。
癌をやっつける細胞は、笑うことで作られるらしいって聞いたから。

るーちゃんの笑い話はいつも最高なのです。
それはるーちゃんが面白いことに敏感でいるから、
なにか笑えることがあると
心にちゃんとメモしているからでてくるんだよね。
るーちゃんの可愛い笑顔から、全身から、その場を楽しんでいるのが
伝わってきて、それがわたしにも伝染して、いっしょにいるといつも
ワクワクニコニコして過ごすことができています♫

ファイル 13-2.jpg

その日、通りかかった店で買ったお揃いの
パワーストーンのブレスレット☆
来年も、お祝いしましょう!