記事一覧

体調不良中に友を想う4

カコさんといっしょに体験してきた、
のこしておきたい大事な足跡を書きます。
。。。。。。。。。。

カコさんは元仕事仲間で、仕事のデキル憧れの先輩でしたが、
長い年月を経て、親しい友人になりました。
。。。。。

カコさんとわたしは、今よりうんと若い時に
共通の友人を亡くしています。


その彼は生命力にあふれたキラキラした人で、
これからという若い時に
あまりに突然亡くなってしまいました。


彼のご遺族とカコさんとわたしは、彼の
命日などでお会いするたび少しずつ親交を深め、
いつしかいっしょに旅行するまでになり(!)
現在も親しい友人関係にあります。


その長い年月の中で、
亡き彼のパパさんも亡くなってしまいました。
(お父様でなく、あえてパパさんと呼びます。
カコさんもわたしも、パパと呼んでいたので)

ファイル 14-1.jpg

先月はカコさんといっしょに、
亡き彼とパパのご家族に久しぶりに再会でき、みんなでハグしあって
再会を喜びました。
特に、電話では話していたものの、
元気か心配だったママさんの笑顔が見れて嬉しかったです。
(ママは逆に、わたしのことを心配していましたが)


カコさんとわたしは、亡き彼から始まった悲しくて特殊な、
だけど愛しい時間を長く共有しているパートナーなのです。
(何度いっしょに泣いて、笑ったことか!)


亡き人たちは、わたしたちの心の中に。


カコさん、これからもたくさん話しましょうね!

ファイル 14-2.jpg