記事一覧

抗がん剤でした。

きのうはまた、日帰りで抗がん剤に行ってきました。

そしてまた会えました!
同じ病気のじゅんこちゃん。

今回はここに来るまで、2人とも辛い症状があったので
会えたねーと撮影。
ファイル 150-1.jpg

どやって撮ろっかってなりつつ手を握ってしまったワタシ。
セクハラだったらごめん(^人^)💦
じゅんこちゃんの症状が、良くなりますように…。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところでじゅんこちゃんに、ジャガイモすったやつ美味しそうと
いわれたので、教えてくれたO夫人・ともちゃんに許可を
とって、ここにもレシピ載せます。
ファイル 150-4.jpg

ちなみにコレです。コレでジャガイモ3個分です。
形や切り方はご自由に。

ジャガイモをすってかたくりこいれて
ニラ、ぶたこま(ひきにくでも)キムチで味付けして
混ぜて焼くだけです。モチモチで美味しい!
ジャガイモのチジミってことかな。

ジャガイモにはガンに効く成分が入っているし、
すると消化にも良いですよね。

しらすやチーズをいれても美味しそう。
ツナとネギとかも。

それで今朝は何故かいつもより副作用が軽くて
ムショーにそれが食べたくなって昼と夜用に作りました。

けど、するのが面倒だったので、スライサーで千切りに
してみました。材料もキムチしかなくてそれだけ。
でも、美味しかったです。(皿の左側のやつ)
ファイル 150-2.jpg

朝ごはんみたいなメニューだけど、
夫の夜用にもつくりましたよ。
(昼は、わたしはきょうは寝たきりだろうと、
お弁当を買ってました)

明日もちょっとでも具合良い時あれば作りたいな。

きょうは朝くらいしか具合良くなくて、
だいたい寝て過ごしましたよ、けっきょく。

夕方近くになって吐き気とか強くなってきちゃって…。
きのう抗がん剤したばかりだから仕方ないですね。

でも、食欲があるのはありがたいことですm(_ _)m

熱が出ないようにするための抗菌剤をのんでいた昨日までは、
食欲もなくなりました。

副作用も辛くて、自分に合ってなかったのかな。

抗菌剤は他にもあるらしいから、次に飲むしかなければ
違うのも聞いてみようと思います。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ファイル 150-5.jpg

抗菌剤を飲むのは辛かったけど、そのおかげか
前回の高熱はたまたまだったのかわかりませんが、
高熱がでなかったおかげで最期に
猫さんを見送れたことは幸運でした…。

猫さんの動画や写真をみてばかりいます。

トラックバック一覧