記事一覧

うちの秋物は全滅なのに…

おととい、畑をやっている近所のおじさんから、
採れたての白菜と立派な大根を頂きました。
ファイル 171-1.jpeg

こんな大根初めて見たってくらい大きくてビックリ!
今晩は白菜鍋にしました。

そして先日はカコさんから
カコさんママ作の八頭(やつがしら)の漬物と卵焼きを頂きました。
ファイル 171-2.jpeg

それと、ガンになってからたまに頂く身体に良いプルーンと、
家事がしんどい時にとフリーズドライのスープも頂きました。
プルーンはお湯で溶いて飲んでいます。
ファイル 171-3.jpeg

そして母から差し入れ頂きました。
ファイル 171-4.jpeg

これも、自分で作った野菜がたくさん入っています。

左のロールキャベツは、自作のケール、ブロッコリーの葉、紫キャベツの葉
で包んでいるそうです。

奥のは、すいおうという、葉茎が食べられるサツマイモの一種らしく、
さいきん育てているようです。

わたしのまわりには、自分で育てて作る、という人が
わりといて、凄いなーと尊敬してしまいます☆

(うちのプチ家庭菜園は、秋物は失敗し全滅しました _| ̄|○)

みなさま、新鮮なお野菜、お料理ありがとうございます!
カコさん、定期的にプルーンとスープありがとうございます!

それと…
ファイル 171-5.jpeg

夫の友人が営んでいるパン屋さんのパンも頂きました。
こだわりの強いパン作りをしているパン屋さんです。

美味しいパンが作れるひともすてきです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
漫画話。

今回母に貸した漫画
『シュガシュガルーン』
魔法もの⁉︎大好き!とのことで。

貸して返ってきた漫画
『君に届け』最新刊まで。
爽子と風早くんが両思いになるところまでは以前貸していたので、
それ以降を。
面白くて面白くてあっというまに読んだ!とのことです。