記事一覧

朝からびっくり

今朝も吐き気で目が覚めた。
これは抗がん剤の副作用で、いつものこと。
よく歯をみがいて、吐き気どめを飲む。

少し経つと気分が持ち直し、朝ごはんを食べる。
最近の朝はずっと、バナナとスープ!
スープは簡単に、お湯をそそぐだけのもの。
友人知人から頂いた、あっさり味のスープがすごくおいしいし、
スーパーで売ってる玉ねぎのスープも気に入っている。

でも、きょうはおかしい!
ものすごーーーくお腹が空いている!

バナナを食べたあと、
ゆうべ夫が作ってくれたカレーに手を伸ばす。
そこにハムカツ半分を投入!
そのあとココア味のウエハースも食べた。

朝からこってり。
なんなんだ、この食欲は!❓

良いこと…なはずなのに、
毎回まだまだ副作用で苦しみ食欲もなく寝込む時期なのに、
はやめに抗がん剤が抜けちゃったってこと❓
大丈夫なのかな。ちゃんと効くのかな。

体調が良いのに不安になるなんて、へんな話だけど。

なんて書いているうちに、身体が
だるくなってきた…。

こ、これだよこれ!
って、具合がわるくなってほっとするなんて、
アホなんですかね.....
調子が良いなら良いでいいのかなあ。