記事一覧

退院しました。

ファイル 40-1.jpg

長かった.......。
一ヶ月近く入院というのは、自分史上最長だったので、
かなり困惑しました。

癌の治療をストップしての別の病気の治療。

なかなか治らない膵炎。

手術の成功まで時間がかかったことなど
不安要素も多く、けっこう暗い気持ちにもなりました。

そんなときに先生や看護師さんが気持ちが落ち着くような
接し方をしてくれたり、

みなさんからメールをもらったり、会いにきてもらったり、

家族が何度も来てくれたりして、

その都度心に灯りが灯ったように思います。

ありがとうございます。

またすぐに検査があったり、その結果を見て
癌の治療をいつ始められるか決まったりなど、
これからも病人としての日々は続きますが、
ひとまずホッとしています。

帰ったらアレもこれもしたい!と、わくわくしていたのですが、
まだ無理は禁物。

病み上がりの疲れやすい身体に負担をかけすぎないように、
のんびりと進んでいけたらと思います。