記事一覧

四つ葉のクローバー

今回の入院で、前回の入院時に同室だった年上の女性と再会したんですよ。

その方に廊下で呼び止められ、いつものように挨拶し、
立ち話でもしようかと思ったら、本日退院すると。
で、朝、散歩してたら見つけたからあげるわと、
四つ葉のクローバーを渡されたんです。
ファイル 55-1.jpg

思ってもみない贈り物に感激してしまって、
もう会えない方だと思うと、すぐに何かこちらからもエールを贈りたくて、
先日ボランティアさん手作りの患者用の帽子
(良いものがかなり安く買える)をまとめ買いした中から、
その方に似合いそうな帽子を選んでプレゼントしました。
その方も、これから髪が抜けるらしいので…。

そして、お互いがんばりましょうと握手して別れました。

退院といっても治ったわけじゃないから、
今後外来でばったり会えるかもしれません。
会えたらいいな。

どうかどうか、お元気で。