記事一覧

骨折

10日以上前に足の小指をかたい家具にぶつけたんですよ。
たまにあるじゃないですか、
そういう事って。
ほっとけばそのうち治るみたいな。
それがずっと痛くて、腫れもひかなかったんで
今日整形外科にいったんですよ。
そしたら、


骨折


してましたーーーーーー!

3-4週間は指の固定になるとのこと。

でも足の小指で、折れ方❓とかも重症ではないのかな。
小指に力を入れないように注意はするけど、
家にいることが多いし、日常生活は変わりなく過ごせそうです。
痛みもひどいわけじゃないし。つえも必要無し。
軽めの骨折なのかもです。

今、うちでいちばんしんどそうなのは、猫さんなのですよ。
ちょっと呼吸がくるしそうで心配……。

猫さんのことも心配だし
夫もがんばりすぎてるし、
もーーー抗がん剤以外の体調不良とかしないぞと願ってたのに、
不注意で足ぶつけて骨折とは情けないです。

軽めなのが救いでした。

今後は気をつけないと。
(見苦しい写真スミマセン。親指の爪が黒ずんでるのは
抗がん剤の副作用です)
ファイル 80-2.jpg