記事一覧

「治るって信じてるから」

きのうはカコさんとかえるちゃんが遊びにきてくれました。

遠方に住むかえるちゃんとは久々の再会。

かえるちゃんは名のとおりカエル好きで、グッズも集めているので、
買い物にでたときにカエルグッズを見かけると
『今度かえるちゃんに会ったときに渡そう!』と思い
買ってしまうクセがついています。
文具とか、小物とか、ささやかなものだけどね。

きのうはそんなカエルグッズと、以前かえるちゃんが美味しい!と
言っていたうちの近場のお菓子を渡せました。
そしたら、それ以上にかえるちゃんからも色々と頂いてしまった!
わたしは猫が好きなので…
ファイル 96-1.jpg

猫さんの小物と、猫がらみの本!
ひまわりを持つ猫さん。オレンジの花じゃないけど…とメモ付きで。
このブログ、読んでくれてるーーー!
ファイル 96-2.jpg

洗剤とかの、実用品もいただきました 笑
カイロも嬉しい。お腹に貼ってるんですよ、癌は熱に弱いので。
あと、くつ下!“可愛くないけど笑” ってメモ付きで。
TOKYOってかいてある ププ笑 おすもうさんの絵も。ウケました。
ファイル 96-3.jpg

さいごに出てきてビックリしたジュース。
えっいいの❓まだあるの❓って言ったら、
「(癌が)治るって信じてるから」と。
野菜とかの88種類の天然素材の入ったジュースで、
腸内環境を整える役割もするらしい。
説明書を読んだら、すごく身体に良さそう。
ありがとう…!
かえるちゃんやカコさんと話していると、
身体に良いものもっと摂らなきゃなって考えさせられます。
ファイル 96-4.jpg

そしてカコさんからも頂きました。

旅行のお土産のお菓子と、スタバのコーヒー。
その他手前のは、なんと100円ショップのものらしい。
100均好きでたまに行くけど、こんな可愛いメモとかあったのか。
あと、例の、余っていたというペットシーツも頂きました。
猫さんに使わせてもらいます!

そしてそして、ランチまでご馳走になってしまいました。
美味しかったよー。ありがとう…!

こちらからはカコさん家に、近所の美味しいお店の、
夏っぽいゼリーとかのお菓子を贈りました。
いつもいつも気にかけてくれるカコさんと、
先日手作りのものをくれた、カコさんママにも感謝を込めて。

なんか、プレゼント交換会みたいになっちゃった 笑

ファイル 96-5.jpg

デザート用にまた、近所で桃のジュレ買ってきました。
桃、美味しいなー。

くるくると、いろんな話をしました。
来年は旅行に行くぞーなんて話も。
元気にならねば!

そんなきのう、8月9日は、長崎に原爆が落とされてから
70年の日。
平和を噛み締めての、友との再会でした。