記事一覧

昨日は抗がん剤の日でした。

ファイル 114-1.jpg

先日の夫弁当のおかず。
ファイル 114-2.jpg

その日のわたしの昼食。
美味しそうに撮れたので載せてみました。けどししとうが
辛いやつで涙出た。
。。。。。。。。。。。。

昨日は抗がん剤注入の日。

きょうは副作用があって吐き気止めなどを飲んで、
寝たり、猫さんを撫でたり、猫さんに注射器でごはんをあげたり
洗濯物をたたむくらいで力尽きて、ぼーっとして1日が終わってしまった。

昼食は、昨夜夫が冷蔵庫のなかにあったもので作ってくれたもの。
ファイル 114-3.jpg

鳥ひき肉と玉ねぎのなにか。ありがたく頂きました。
パンは昨日買った残り。半分にしぼんでたけど美味しかった。
ファイル 114-4.jpg

晩御飯は近所のスーパーで売ってる好きなお弁当を
夫が買ってきてくれました。
ファイル 114-5.jpg

食前の猫さん。食べ終わったらほめてあげます。
ゴロゴロいってかわいい。猫さんも体調が良くないのに
がんばってるというか、生きていてくれています。
薬は本気で嫌がってやっと飲むから、
ベタほめしてあげます。毎日あまい言葉をかけています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猫さんといっしょに日中寝ていると、不思議な気持ちになります。


ガンになる前は、そりゃもう日々バッタバタに動いていて、
無理してでもがんばるのが当たり前だと思っていました。


でも、いまの目標は『がんばりすぎないこと』。


もちろん受けた仕事は頑張るけど、可能であれば少しでも余裕のある
スケジュールを組んで、身体をちゃんといたわらないとな…
という危機感がでてきました。


それでもやっぱり、こんなに寝てていいのかとか罪悪感も
あったりして、病気なんだからいいんだよ!という
もう一人の自分との戦いが。


高田順次みたいなキャラに生まれたかったなー。笑

でも、考えこむの大好きだから仕方ないな。


それが許される状況であれば、やっぱり
『がんばりすぎないこと』が目標。


今は充電期間だと思おう。


まずは目の前の、副作用期間をのりきろう。