記事一覧

きのうの反省をふまえて。

きのうは昼食を食べすぎて具合が悪くなってしまったため、
きょうはちょっと少なめにして、よく噛んで食べました。
ファイル 116-1.jpg

胃をとった直後はもっと全然食べられなくて、
1日に6回くらいにわけて、ちょこちょこと食べていました。

今はわりと食べられるようになったものの、
食後2時間後くらいには、これまで通り
軽いものを食べるようにしています。

これは、ダンピングという症状の予防にもなります。
なので出かけるときはカバンに携帯食を忍ばせています。

カロリーメイトとか、クラッカー、バウムクーヘン、小さいパンなど、
身体にやさしい系のお菓子などが好ましいようです。
カステラ、ミニおにぎり、ミニサンドイッチなんかも間食に良いらしい。

で、今うちにあるソレらはこんな感じ。
ファイル 116-2.jpg

ちょっと味気ないですかねーー。

もっとがっつり、甘いのやしょっぱいのが食べたい。

けどそういうのは、たまに友達とかと会えた時の
お楽しみにして、
ふだんはこういうのを食べなきゃなーと思っています。
マズイわけではないですしね。身体にやさしくて美味しいのもあるし。

なんていいつつ、
もっと甘いのとか油っこいものとか、
けっこう食べちゃうんですけどね…。

気をつけたいところです。