記事一覧

緊急会議的な

きのうは体調良かったです。
日曜日だから副作用が抜けるころなのと、
お客さんが来る!というテンションが良かったみたい。
来客があるといつもより掃除するし、部屋がきれいになって良いな。
身体もいつもより動いた感じ。

きのうはカコさんとかえるちゃんが午後から来てくれました。

健康についてやたら詳しいこの2人に、やっぱり食は大事だとか、
色々教えてもらいました。
わたしが最近力が出ないから、緊急会議てきに来てくれた感じもしました。

m(_ _)m(o^^o)

とりあえず、薬を毎日スポーツドリンクで飲むのは控えようかなと。

入院中は、病院側から「スポーツドリンクで薬を飲むのは
全く問題ないですよーーー!!」と言われてきたんで、
美味しいし、ついくせで今も飲んでたんですけど、
実はスポーツドリンクってけっこうな量の砂糖が使われていて
砂糖はガンのエサになるから、やめたほうが良いと。
なので、毎日飲むのは控えようと思います。

あと、腸をたまに休めたほうがいいとか、
長くなるので説明は省きますが、2人の先生から色々とお勉強しました。

カコさん、かえるちゃん、ありがとう!

再発したときは、
もー好きなものなんでも食べてやるー(*`へ´*)と思ったけど、
今は身体を大事にしたい気分が高まっています。

でも、美味しいものが食べたい!

だからなるべくふつうに美味しそうなものを作って食べています。

ファイル 123-1.jpg

シャケのホイル焼き。貧血予防になります。

ファイル 123-2.jpg

マヨネーズを使わない、あっさりポテトサラダ。
これ、おいしかった!夫も、美味い!と。
『ガンを消す食事』の中のレシピです。枝豆が入っています。

最近、お菓子も自分で作りたくなってきました…。

お菓子作りなんて、中学校以来してないような。
(遠い昔、幼なじみのたかとクレープとか作った思い出が…)

クッキーが特に好きなんで、身体に良さ気なクッキーとか
作りたいなー。

けど面倒くさがりなんで、ごはん作るのだけで精一杯で
やるかどうかは今のところハテナ。

だれかいっしょに作りませんか。

作ったらここ載せます ^ ^