記事一覧

ケンカ後のクッキー

カロリー計算のことがキッカケで朝から台所でケンカ。
横から口だけ出してきた夫と、
単純にほめてほしかった自分。

「わたしのことなんて、どうせシシャモのしっぽくらいに
思ってるんでしょ!」(小さい存在の意)
とかなんとか騒ぎ、
無理矢理ほめさせて自己嫌悪。

気をとりなおし、クックパッドで見つけた
“ズボラな人でも作れる”というクッキーを2人で協力して作る。
(昨日から、作ろうと思い準備していた)

ホットケーキミックス、おから、きな粉を混ぜて
平らにして切って焼くだけ。
それだけなのに…
ファイル 124-1.jpg

めっちゃカタイ…のびないよ、なにこれ…
夫になんとかのばしてもらう。
ファイル 124-2.jpg

なんとか平らになってきたけどボロボロ。敗北の予感。
ファイル 124-3.jpg

焼けた!カタイけど、味があんまり無いのが第一印象だけど、
噛めば噛むほど味が出るというか、けっこうくせになる味かも。
おからときなこタップリで身体に良さそうなので作りました。
これを作りながら仲直り(夫はひょうひょうとしていてわたしが
キーってなってただけだけど)できたので、
まあ、よかたです…。

昨日の日記にも書いたけど、お菓子作りなんて久々すぎて、
自分のぎこちなさに笑いました。
お菓子をうまくつくれる人、尊敬します…。

そしてきょうのごはんの一部はこんな感じ。
ファイル 124-4.jpg

わたしの大好きなレシピ本『ガンを消す食事』の中から
ささみと長いものハンバーグを作ったら、
とっても美味しかったです!!
ファイル 124-5.jpg

主食は久々にパスタでした。

ケンカしちゃったけど、
きょうも夫、猫さんと会えて、
ごはんも美味しく食べられたことに感謝します。

あしたはまた抗がん剤です!

あした打てば2週間抗がん剤がお休みです♩

がんばってきますね。o(`ω´ )o