記事一覧

にょっき。

昨夜は夫が仕事のあと、珍しく近所のスーパーでなく
カルディに寄ってきて、ニョッキとトマトソースなどを
買って来ました。
ファイル 163-1.jpeg

カルディって楽しいですよね。
ファイル 163-2.jpeg

さっそく今朝、仕事の前に作ってくれました。m(_ _)mm(_ _)m

「もしかしてわたしがジャガイモ好きだから買ってくれたの❓」
と聞くと、

「えっ!ニョッキってジャガイモ入ってたの⁉︎
直輸入でセール品だったから買ってきました。」

とのことでした^^;

確かにニョッキって、パスタの一種くらいな認識しかないかも。

わたしも食べた記憶があまり無いんですよ…。
夫の買ってきたものを見て、ジャガイモと書いてあったから
ニョッキってジャガイモが入ってるのかーって気づいたんです実は。恥。

そんなわけできょうもジャガイモを摂取しています。

夫弁当にも、きのうの残りの肉じゃが入れたし。

イモイモイモ^^;

と思いつつ、夜は残りのみちこジャガイモでなにかつくろうかなと
考えているワタシ。

イモが好きだ!(落ち着けよ)

なるべく調理法は変えていこう…。

さて洗濯も終わったし、少し休んで体調整えたら、絵を描こうと思います!