記事一覧

うれしいゴハン

きのうは抗がん剤はお休みでした。

お休み週があると、身体が休まります。
そんなきのうは、病院で面談と、インフルエンザの予防接種をしてきました。

そのときにちょっと大変なことが。

注射の前に小腹がすき、コンビニの唐揚げ棒やパンなどを、つい早食い
してしまったからか、ダンピングという腹痛で体調不良になり、
しばし病院のベッドで寝かせてもらいました(゚o゚;;

胃なしの方で、ダンピングと戦ってる方は多いんだろうな。

きょうも捕食のおやつを食べ過ぎたのかなんなのか、その後体調不良になり
トイレにこもったりボーっと寝てたり、なんとかゴハン作ったりしてたら、
1日があっというまに終わってしまった…涙

でも家ごはんは大体は、食べ過ぎ・早食いしなければ、おいしく食べられています。

るーちゃんからのお皿も大活躍!
ファイル 166-1.jpeg

おとといの晩御飯です!
パスタと、ジャガイモのチジミ風は夫作。
にんじんしりしりは私作。
ジャガイモと人参はみちこからのいただきもので、
お皿はるーちゃんから。
色んな人が関わった一皿て感じで好きです。

ファイル 166-2.jpeg

きのうの晩御飯。
メインの、焼いただけのサバがオシャレに見える皿マジック。
ご飯は、みちこからのいただきもののコシヒカリを炊いています。
ファイル 166-3.jpeg

夫が喜んでいました。
みちこありがとう^ ^

ファイル 166-4.jpeg

きょうの晩御飯。
メインは、ささみのトウモロコシあんかけを作りました。
お皿が違うだけで、料理が華やいでみえます。
るーちゃんありがとう^ ^

ダンピングとの戦いはあるけど、食事ができることはありがたいことです。
今日もやりたいことが出来ずに夜になっちゃった…って
残念に思ってたけど、
ごはんが美味しく食べられただけで良しとします!