記事一覧

食欲が戻ってこない

退院したものの、だるさが抜けず本調子までいかず。
食欲も戻ってきません。

ダンピングもきつめ。
ダンピングとは、食後に具合が悪くなる胃なしの人に
みられる症状です。
これは入院前まではほぼ無くなっていたのに
(どう食べればいいか、コントロールできていた)
退院後に好きなものをたべるぞーーーと喜々として
たべたら、激しめのダンピング!
気持ちわるくて汗がでて、30分以上は悶絶したかな。

で、次にさっぱりとそうめんをゆでて食べたら
ダンピングがおきなかったのでホッ。

ファイル 20-1.jpg

実家からは食べやすいだろうと、シチューや豆腐、パンなど、
いろいろ差し入れをもらいました。

ファイル 20-2.jpg

シチューの右上のは、肉と、沢山の野菜のエキスだという
母特製のドリンク。おそるおそる飲みました 笑

ファイル 20-3.jpg

夫の分もいろいろ作ってきてくれました。
いい年して面倒ばかりかけてごめんなさい。
でも、うれしいいいいいいい!かったです。

ファイル 20-5.jpg

これは夫が頼んでおいてくれた宅配弁当のひとつ。
カロリーつきで身体にやさしいらしい。
夫婦で食べられます。
こういう便利なものも利用しています。