記事一覧

ごはんごはん

猫さんのごはんは変わらず注射器で食べさせています。
中々食欲が戻ってこなくて。
でも、薬を飲ませるのを嫌がる力が強かったりとか、
歩く距離が増えたりとか、
少しずつ良くなってきているような気がします!
ファイル 86-1.jpg

薬を飲む前の顔。
命に関わる薬なんだよ、飲んでーーー!
いやだ、いやだーーーー!
の、戦いです毎日 汗
スムーズに飲ませられるよう、考え中。
ファイル 86-2.jpg

人間のたべもの。
弟夫妻にもらったブルーベリーで、夫がジャムを
作ってくれました。めちゃうまです。あとひと瓶あったけど、
もう無いです。ヨーグルトに混ぜてますが、そのままでもイケます。
ファイル 86-3.jpg

数日前の夫弁当のおかず。ここにごはんなどの主食を適量つけてもらい
カロリー調整します。
ファイル 86-4.jpg

ジャガイモが好きだ!(ハムの下にゴロゴロいます)
ファイル 86-5.jpg

これもちょっと前のやつだけど
きれいに撮れたから載せよう。
これでもすこしカロリーが足りないからスープとか
お好きにつけてもらいます。

カロリー調整やら、胃なしの少食やらありますが、
人間はそれなりに美味しくゴハンを食べられています。
どうか猫さんも、食べたい!って気持ちに
なってくれますように。