中国のスポーツライフスタイルブランド「LI-NING(リーニン) 」をご存知でしょうか?1990年にスタートしたブランドは、2012年頃から一気にブレイク!!ブレイクの訳と、どんな魅力が隠されているのか深堀りしました。
中国ブランド | LI-NING(リーニン)
あまり日本では馴染みの無いブランドであろうLI-NING(リーニン)。スポーツライフスタイルブランドとして1990年に立ち上げられ、元オリンピック体操選手であるリーニンが立ち上げたブランドとして有名です。
いま人気なアイテムはスニーカー&サンダル
▼スニーカーの枠を超えた、まさにギアアイテム。ハイテクの全てが詰まった個性ある一足です。
▼この夏イチオシのアイテムとして話題のサンダル。トレンド性・創造性たっぷりのサンダルを探している方にこそオススメ!
LI-NING(リーニン)の”ココ”が魅力なんです。
1)とにかくスニーカーのディテールが圧倒的。
リーニンを見た時、これはスニーカーブランドだと認識した方も多いハズ。360度の全方位からチェックしてもこだわりのディテールが素敵で、他のブランドには無いデザインが多く見られます。
サンダルやランニングシューズの分野においても一級品。中国代表チームのスポンサーも務め、NBAの選手のアイテムも担当しているのです。
2)ファッションブランドとしての存在感も凄かった!
スポーツを中心としたトータルライフスタイルブランドであるリーニンは、アパレルアイテムも秀逸なものが並びます。スポーツエッセンスが散りばめられたアイテムはユニセックスで楽しめるものも多く、トレンド最前線のアイテムが並びます。