記事一覧

じゅんこちゃん

きのう、久々に抗ガン剤をしてきましたー。

実は先週の水曜日にやるはずだったんですが、

「先生、わたしもう疲れちゃった。まだ休みたい。」と言ったところ、

夫は、「肝臓の数値が良い今日にやったほうがいい。来週悪くなってたら
抗ガン剤できなくなっちゃうよ。」
と、言ってくれたのですが、

「ちょっと疲れた」
と言ったところ、

「じゃあ少し休んで来週頭にしようか。数値そんなに変わらないと思うし。」
と、主治医が言って下さり、

きのうになりましたー。

なので昨日までは、全開で過ごしました笑

描きものも、集中してやりました。桜も見れたし、良い時間を
すごせました!

そしてきょう、まだ軽めだけど、副作用が出始めたかな。。

薬でコントロール出来ない部分もあるのがキツイ。

今回から抗ガン剤が以前のものに戻ってしまったので、
週一で投与(!)を3回連続でしたあと、
二週間のお休みがある、というサイクルになりました。

週一投与キツイ…。

その分、副作用は軽めみたいだけど、ないわけじゃないし。


こんな不安な時は、逆に病院で面白いことがあった時も、
すぐに闘病仲間のじゅんこちゃんにメールしたくなります。


でも、彼女は先月に、亡くなってしまった…。


ファイル 204-1.jpeg

ファイル 204-2.jpeg

ファイル 204-3.jpeg

〈左が、じゅんこちゃんです〉

めげそうになると、心の中でじゅんこちゃんの前向きな言葉を
思い出します。

わたしは弱いけど、すこしめげたらまた立ち上がりたい。

じゅんこちゃん、見守っててね。

〈じゅんこちゃんの似顔絵を描いたので…、その際彼女への想いは
創作ブログのほうにも書いてあります。〉

まだまだまだまだ寂しいけど…、じゅんこちゃんには感謝ばかりです。