記事一覧

久しぶりのチョコレート!

ここのところ、
スープをお碗に一杯飲むだけでお腹の調子がわるくなって苦しむため、
栄養の点滴をしてもらって生きているわたしです。

やっかいなのは、
食欲があるということ。
なのに食べられないというのは、辛いものですね。

そんな中、先生から
「チョコとかアメとか、口の中で溶けるものなら食べていいよ」と。

チョコは例えば板チョコ1枚だと食べ過ぎだけど
ちょっと楽しむくらいなら大丈夫だと。

さっそく病院の売店で買ってきました!
ファイル 188-1.jpeg

よく溶けそうで、小さめなやつ。
ファイル 188-2.jpeg

おーーーいしーーーい!

午前中は1本で我慢!
でも、午後から2本食べてしまった!
よく注意書きを読むと、

『1度に食べすぎると、体質によりお腹がゆるくなる場合がある』

と、書いてあった………。

チョコを食べ過ぎたのか、
夕食のシチューが美味しすぎて汁をすすり過ぎたのか、

夜は一晩腹痛に悩まされてしまった。

今、朝の7時前。

やっとお腹が落ち着いてきたかな。

あー。疲れた。

きょうは食べ過ぎには注意しよう。
(あのチョコなら1日1本にしてみる)