記事一覧

チョコ、チョコ、チョコ!

こんにちはー。
きょうは病院で冴えないことがあったので、
(そのことはまた書きます)
甘〜い思い出にひたります。

食べ物の中でわたしが食べやすいのは、チョコ!ということでたまに頂くのですが、
コンビニチョコに慣れているわたしには眩しすぎるチョコを
連続して頂いたので載せます。

ファイル 200-1.jpeg

カコさんから、帝国ホテルのチョコを頂きました。
包みから出した瞬間、うわっと心が叫びました。
黒と白のマーブル模様が美しいアートっぽいチョコもあり。
(金色の包みのほう)
写真を撮り忘れて悲しい思い。

ファイル 200-2.jpeg

ファイル 200-3.jpeg

マリーアントワネットが、薬を飲むときに使ったというチョコレート。
お祝いがあり、とあるものを贈ったお返しとして頂いたチョコです。
久々にベルばらが読みたくなりました。
(送り主のkさんもベルばら好きみたい)
パッケージもすてき。

ファイル 200-4.jpeg

ファイル 200-5.jpeg

リンツのチョコレート。
先日、いとこの一家が遊びにきてくれたときにお土産に頂いたもの。
大きいボールをかじると、中にはとろっとしたチョコが入っていて
とっても美味しい!

もったいないので、どれもゆっくり食べています。

こんなチョコもあったのかーと、発見があったり。

なんだかチョコに詳しくなりそうです。笑

ごちそうさまでした!