記事一覧

入院4 対面

ファイル 19-1.jpg

無事に退院できました。
ちょっとダンピングがひどいー。
その件はまた書きます。

今は嬉しかったことを思い出そう。

わたしには以前の入院中に出会った、
同じ病気の年下の、闘病仲間ちゃんがいるのですが、
その子のお子さんと、この入院中に会うことが出来ました!!

写真を見せてもらったり、話には聞いていたから
初めて会った気がしない。
可愛いお子さんでした。

ただ、まだ小さくてイヤイヤ期ってやつらしく、
遊び道具もない病室での短時間の対面で
心を開いてもらうのは難しいかなーと
思っていたのですが

ふと、似顔絵を描いてコミュニケーションを図ろうと
思いつき、体力もあるときだったので
描いてあげたところ
恥ずかしがって隠れちゃったりしつつもモデルに
なってくれました。

最終的には自分だと理解してくれたらしく、その後に
絵を指をさして、自分の名前を言ったそうです!
闘病仲間ちゃんも喜んでくれたし、嬉しかったな。

なぜ、闘病仲間ちゃんと再会できたかというと、
お互いの入院がかぶったからです。

彼女も、闘ってる。

また会いたいな。