記事一覧

言葉の力

おはようございます。
きょうの副作用は今のところ、昨日よりは良いみたい。

実は次回の病院で、こわい処置があるので緊張しています.....。

対処法として、考えすぎないこと!
その瞬間までずーっとビクビク過ごすより、
そのことは忘れてふつうに過ごし
その時がきたら腹をくくれば良いんですよね。

でも多少、なんらかの準備をすることで心の安定にも
つながるかなとも思い、友達に教えてもらった
心が楽になるという言葉を唱えようと思います。

信頼できる友人たちや、うちの父が言うには、
「ありがとう」という言葉を1日に何回か、
毎日唱えることで、気持ちが楽になったり、事態が好転したり
するそうです。

ハワイ語の『ホ オポノポノ』もそうみたいです。
日本語では、

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」

この4つを唱えるだけ。
友人いわく、感情を込めなくても良いらしく、
ただ唱えるだけで良いと。声に出すのも良いみたい。

詳しくないのでWikiったところ、
心の洗浄を行える癒しの言葉だとありました。

高い壺とかを買わされて、運気が良くなるよーと言われたら
信用しにくいのですが、
コトダマ(言葉に宿る霊的な力)って、あるかもなーと。

毎日ってとこが、忘れちゃうんですけどね.....。

今から唱えます!