記事一覧

るーちゃんとの時間

きのうは、いつものるーちゃんとゴハンに行きました。

近場の、風情のある昔ながらの通りを散策しながら、
老舗蕎麦店でランチ。
ファイル 165-1.jpeg

昔からあるような土産物屋にも寄ってしまい、気分は観光客でした。

その後、我が家にておしゃべり。

近い時期に天国へ旅立ち、同じ霊園で眠る
るーちゃんちのワンちゃんとウチの猫さん。
すごい縁だなあ…。
動画や写真を見せ合って、思い出話をしました。

そして…お互いの誕生日を祝うのは毎年の恒例行事となっていて…
わたしの誕生日は猫さんの火葬の日だったので、もう
1ヶ月近く前のことですが、
今年も誕生日プレゼントをもらっちゃいましたm(_ _)m(^人^)
ファイル 165-2.jpeg

るーちゃんらしいセンスのお皿!ルクルーゼのやつです。
これはゴハンを盛りつけるのが楽しみです。
猫の写真立てもオシャレ。
ん…❓ひとつ、系統の違う手作りっぽい子たちがいました。
ファイル 165-3.jpeg

これは、るーちゃんのママの手作り品です!
このフクロウさんたちは、猫さんの手作り仏壇に置くことにしました。
猫さんを見守ってくれそうなので。ママさまありがとうございます。

そしてわたしの誕生日についてるーちゃんから。

「色んなことが重なった特別な日なんだね。
わたしにとってはおめでたい日だから、毎年お祝いするよー!!」
と、後でるーちゃんらしい明るいメールがきました。

ありがとうーー。

そう。色んなことが重なったなかに、もうひとつすごいことが。

なんと、このブログによく登場するo夫人・ともちゃんとわたし、
同じ誕生日なんでした。
これは面白い偶然です。やっぱり色んな意味のある、大切な日です。

ファイル 165-4.jpeg

るーちゃんのお皿は、さっそく使用しています。
なんか、ゴハンがオシャレな雰囲気に…!
あとでアップしますね。

るーちゃん、昔からいつもありがとうー!