記事一覧

トラブルとごはんとチョコと

点滴生活が順調に送れるかもと思っていた昨日の朝、
シャワーを浴びたあとに、埋め込んであるポートの貼り付け部分にトラブルが!

自分で直しちゃっていいものか、病院に行くべきか夫と迷い、
けっきょく朝早くから病院へ。


病院はちょっと遠いので、大変です。


送ってくれたり、迎えにきてくれる身内も大変!
(ごめんね、ありがとう〜/ _ ;)


おかげさまで、トラブル部分は綺麗に直してもらい、一安心。
そのときにやり方も学んだので、この件はもう自分で出来そうです。


帰りは元々会う約束をしていた母が迎えにきてくれました。


病院で出会った変な人の話など、ちょっとここには書けない話や、
笑い話をしたりしながら帰りました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな母が差し入れてくれたごはんが、きょうの夫弁当のおかずです。
ファイル 194-1.jpeg

差し入れをただ詰めただけの弁当。

骨つきの鳥にかぶりつきたいと思っていたところだったので、願いが叶いました。
ガムのように、味わいました。本気で美味い。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてきょうの夫の晩御飯のおかず。
ファイル 194-2.jpeg

美味しい!と意見が一致したので、また作りました鶏胸肉の酒蒸し!
簡単なのに、なんでこんなに美味しいんだろう。

そんなきょうはバレンタイン☆
バレンタインの浮かれた感が特に無いごはんですね(._.)

きょうのわたしは外に出る気力がなく、
乃木坂46のメンバーの似顔絵を描いたりしつつ点滴を8時間したり、
スープを飲んだりご飯を作ったりして過ごしていたので、
バレンタインのチョコは用意していません。
去年は美味しいの買ったんだけどなー。

そんな今日、
ピンポーンとお届けものが!

遠方の友人、めいちゃんから、チョコレートでした!!

だんなさんといっしょに食べてと。

おおーーー。

バレンタインのチョコが目の前に!


夫の晩御飯のそばに、そっと置いておきました。


めいちゃんからだよと言うと、ふたりはとあるゲームにハマっている
同志なので、夫はゲームに関する呪文のような台詞をつぶやき、
今このくらいのレベルだからと伝えておいてと。
なに言ってんのかさっぱりわかりませんが、めいちゃんに
伝えておこうとおもいます。

そのチョコがすてきだったので、次のブログに改めて載せますね^ ^

めいちゃんありがとう。