記事一覧

るーちゃんと、元職場のみんなと、じゅんこちゃんと。

ちょっと前の体調の良い時に、いつものるーちゃんが遊びにきてくれました!

わたしはその日、るーちゃんのいる時間に栄養点滴を始めなければならず、

(今は、点滴時間を夜中にするなど、時間調整ができるようになりましたが、
そのときは出来てなかった)

点滴台を引きずる不便さがあり、やさしいるーちゃんに
部屋の掃除を手伝って欲しいとお願いしました。

もう、お客さんというより、身内レベルです。汗
(以前、カコさんにも手伝ってもらったな)

るーちゃんはテキパキと、仕事部屋を片付けてくれました!
机の上が、きれいになったーーーーー。
手のかかる友達でごめんよ…。ありがとう!

そんなるーちゃんからの頂き物。
ファイル 198-1.jpeg

ルピシアの紅茶!
贈り物に良いですよね。わたしもたまに利用しています。
けど、超近所にあるわけじゃないので、さいきんの身体では行けてなかったから、
久々に飲めて嬉しかった。
ファイル 198-2.jpeg

あけると、春〜!!パッケージもすてき。
しかも、わたしの身体のために、
ローカフェインとノンカフェインのものを選んでくれたとか。
美味しかった!
ファイル 198-3.jpeg

あと、以前ブログに載せたチョコ!
これは定番品で、いくつあってもいいやつなので嬉しすぎました。
わざわざ探してくれたんだなあ…。
るーちゃんいつも心遣いをありがとうね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてある日は、面白い電話がありました。

以前の職場の飲み会の現場からの電話です。

なので、いろんな人と電話でおしゃべりすることが出来ました!

昔の自分なら、なにを話そうかと緊張してしまい慌ててしまっていましたが、
なんだか嬉しくて、ペラペラとお喋りできました。

緊張してたらせっかくの機会を無駄にするところでした。

昔は、敬語もうまく喋れず…、
今も、もっとうまく自分の気持ちを伝えたかったのに!と、後悔することも
少しはありますが、だいぶマシになりました。

きれいな言葉を使う人や、感情をうまく表現できる人に憧れ、意識しています。

お喋りの途中で点滴が終わり、すぐに後処理しなければならず電話を切りましたが、
久々のみんなと飾らずにおしゃべりができて、あたたかい言葉ももらえたりして、
嬉しい機会でした。

この機会をつくってくれたのは、いつものO夫妻のともちゃんです!
ともちゃん、いつもありがとう〜。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてきょうはこれから夫と、病院にポートの針の交換に行ってきます。

その帰りに、病院の近くに住む友人宅に、ちらりとお邪魔してきます!

ちっこいお子さんがいるのですが、ちょっとでもなついてくれるといいな。
いま、体力ないからな〜わたし。どうかな。笑
じゅんこちゃん、待っててね〜( ´ ▽ ` )ノ☆