記事一覧

だいじょうぶです!

今朝書いた日記を見て、心配してくれた何人かから
あたたかなメールが届きました。
心配かけちゃったけど、今は痛みもひいて
元気にしています!

どれくらい元気かというと、きょうはブログを二度も更新
できるくらいだし、短時間ですが仕事もしてます笑。

いちばん辛いのは絶食ですね。
具合が悪くて食欲がないのも辛いですが、
お腹すいてるのに食べられないのも
食い意地のはっているわたしには特に辛いです。

けど、あとすこしです。
さすがに石みたいなものをとった日は
つらいのかもですが、
ぜったいによくなって、退院したら
美味しいものをたべてやります☆
考えるとわくわくするーーー。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
メールについて

病院でわたしのipadの調子が悪く、
ネットにもラインにもつながりにくく、
メールもきたものは読めるのですが、
こちらから返信することができません。

このブログは、病室に備え付けてあるパソコンから
更新しています。
わたしのパソコンアドレスを知っている
かたはそちらにいただければ、元気なときは
病院のパソコンでチェックして、返信できます。
急ぎの件は電話ですかね。

そんな感じですが、よろしくおねがいします☆

退院できませんでした。

順調に回復し管も抜け食事もできるようになり、
さあ退院ですよという時に、
あの背中やお腹の痛みが復活!
検査の結果、膵(すい)炎がぶりかえしたようだと。

わたしのそれは、胆石膵炎の疑いが非常に高く、
石または泥が膵管をふさいでいたけれど、もう
自然に流れ出たんじゃないかと言われていました。

どうやらその石だかが、まだ体内に残っていたようです。

またこれから詳しい検査がはじまりますが、
現状はまた管につながれ絶食という、
ふりだしにもどっています。

よかったかなとおもったのは、これが
入院中に発覚したことです。

家に帰ってまた大騒ぎで運ばれてくるとなると、
運ぶ家族も大変です。
それに、入院中だったおかげで
検査や処置などが早めに進むかなと。

気がかりなのは、癌の治療がストップ
してしまっていること。

でもまずは今の状況をなんとかしないとですね。

わたしにできるのは、目の前に起こったことを
乗り越えていくことだけなのです。
めげすぎずに、楽しいこともみつけながら、
乗り越えていきたいです。