記事一覧

貴重なDVD

いつもわたしを楽しい気持ちにさせてくれる
るーちゃんが、きのうスゴイDVDを持ってお見舞いに来てくれました。

そこには、むかしるーちゃんと一緒に行った社員旅行先の、
ハワイの映像が1時間みっちり映っていました。
(う、うちのだんなさんもいる)

そういう映像を撮っていたこともすっかり忘れていたので、
懐かしいのに新鮮な気持ちで見ることができました。

みんな若くて(それだけでウケる)元気で、わたしは習いたてのウクレレを
ウザいほど弾きまくっていて、るーちゃんはつっこみを
いれつつも笑って見てくれていました。

るーちゃんとわたしで交互に、「今、◯◯にいます。」などの
実況をしていてハワイの景色がたくさん出てくるので、
病室にいながらハワイにいる気分になれたのも
面白かったです。

事前に、病室ではDVDはみられないよと言ったら、
がんばってるあなたにプレゼントだよと言って、
DVDプレーヤーまで持ってきてくれました。
(猫の癒し系のDVDまでつけて)

お見舞いって、来てくれるだけで大変だから、
手ぶらでいいくらいだと思っているのですが、
どれも心がこもっているものたち、
ありがたく受け取りました。


ファイル 39-1.jpg

ファイル 39-2.jpg

ファイル 39-3.jpg

ウワサのオレンジ色を多めにいれてくれたお花