記事一覧

きょうのごはんの一部とか

こんにちは!
レシピ本、『ガンを消す食事(主婦と生活社)』
(ガン予防にもなるそうです)
の中から、厚揚げと茄子のしょうが炒めをつくりました。
ファイル 135-1.jpg

カロリーを上げるためにウインナーもいれちゃいましたが。
ファイル 135-2.jpg

本日の夫弁当にも入れました。
ファイル 135-3.jpg

コレ、美味しすぎてまた作りました。ともちゃんから教わったジャガイモを
すったやつに色々入れて焼くやつ。
これでジャガイモ3個分です。
ジャガイモの中には、ガンに効く成分である
ビタミンC、カリウム、食物繊維が入っているようです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝は、周りから身体に良いよーとオススメされた栄養補助食品祭りです。
ごくんと飲むだけのとか、栄養のある飲み物とかだけで、食事はせず腸を休めています。
かえるちゃんに、腸を休めるのは大事だと教えてもらったので。

栄養補助食品は、色々あってどれが本当に効くのかわからないのですが、
わたしの場合は、健康に詳しい親しい人たちが勧めてくれるものを
摂って、様子をみています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きょうはこれから、亀の歩みで進んでいる断捨離の続きをします!
わたしは異様に持ち物が多いので、スッキリさせたい。
だいぶスッキリしてきたんですけどね、もっと!です。
心が軽〜くなりそうです^^