記事一覧

抗がん剤しに行ってきました。そして会えた♫

きのうは、いつもどおり日帰りで抗がん剤注入に行ってきました。
受付に書いてあるんですけど、きのうは確か、通いでは220人くらいの方が
注入しに来たようです。

その中に、この人もいました!
2年前の入院中に出会った、同じ病気の
わたしの大切な闘病仲間、じゅんこちゃん。
ファイル 143-1.jpg

前回会った時は副作用がつらくてずっと寝てたらしいけど、
今回は、だるさはあるけど調子はわりと良かったと。
お出かけも楽しんだみたいです。お子さんとラブラブしたんだろうな。

じゅんこちゃんが元気だとわたしもうれしくなる。

なんか影響されて、自分も元気になれそうな気になる 笑


抗がん剤の副作用って、さまざまなんです。
抗がん剤の種類にもよるし、そのときの体調にもよる。
長く苦しむこともあるし、軽いときもあったり。


前回は調子がよさ気味だったじゅんこちゃんも、
きょうは具合わるいーとメッセージがきました。
だいじょうぶかな。

わたしはきょうは、頭が重いのと腹痛で、吐き気は薬で
収まっています。いつもより軽めかも❓
けど洗濯物を干して愛猫にごはんをあげたらボーっとしてきて
今は寝ながらブログ書いてます。

来週とあるこわい治療があるから、じゅんこちゃんに
嘆いたら、励ましてもらっちゃった。
じゅんこちゃん具合悪いのにごめん、ありがとう!
どっちが年上なんだか…
(彼女のがだいぶ若いです。つきあいに、やっぱ年とか関係ないな)


きのうの話に戻ります。


きのうは早めに病院に行ったので、早めに帰れました。
爆睡してふらふらだったけど、帰り道に寄るパン屋さんに
着いたら目が覚めた 笑
ファイル 143-2.jpg

さくさくパリパリで美味しい。遅めの昼食です。
ファイル 143-3.jpg

夜は、作り置きしておいた『ガンを消すレシピ』の中からまた
ささみと長芋のハンバーグなどを食べました。
これやっぱ美味しいなー。

そしてきょうは、
きのう夫が買ってくれていたおべんとうを食べましたー。

あと、またきな粉おからクッキーを昨夜作ってくれたので
それも食べます。いつもありがとうございます。
ファイル 143-4.jpg

わたしもじゅんこちゃんも、
副作用が早くぬけて元気になりますように。