記事一覧

抗がん剤でした

おとといは、抗がん剤を点滴しに行ってきました。
その日、通いで抗がん剤を受けに来た方は230人との事でした。


1日に230人。


それぞれにドラマがあるんだろうな。


その中に、今年入院期間がかぶった女性がいました。

けっこう年上で、上品で、とても気持ちの強い方です。

(6/17の日記に書きましたが、その方が退院するときに

四つ葉のクローバーをいただきました)

ファイル 154-2.jpeg

この方は、ガンの状況的には大変そうなのに、
どこも痛くないし、抗がん剤の副作用もほとんどないのよーと
入院中と同じことを言っていました。

う、うらやましいー。
(わたしは毎日痛み止めを飲んでいるし、昨日きょうと副作用でしんでました)

抗がん剤の種類によっては、副作用が少ないものもあるんですよね。

それと、その方が気をつけているのは、身体を温めるようにしていると。
半身浴もずっとやっていたと言っていました。

あとはね、ガンを消すだけだから。と、ふふふと強気に笑うんです。

わたしにはみせないだけで、きっと不安もあるでしょう。

でも、その方からは「消してやるわよ」という炎みたいなものが

確かに見えるんです。

お会いするたび、すごいなあと圧倒されます。

わたしも少しは見習えるかな❓

ファイル 154-1.jpeg

その日病院で買った昼ごはん。

その日はいつものじゅんこちゃんにも会えました♫

じゅんこちゃんと会うと、わたしも元気な期間は楽しむぞーと

思えます。

わたしは猫さんが亡くなってから、猫さんとの家族写真をフレームに
入れて作ったり、猫さんの絵を描いたりしています。

今はまだ不調で描くことができませんが、たぶん

明日かあさってには副作用が抜けるはずなので

描きものできる時間をもっとつくりたいなとおもいます。