記事一覧

まさかの連続で入院

おひさしぶりになりました。

あまりに次々の体調不良で精神的にまいってしまい、
ブログを書くことができませんでした。

それに、みなさんにも心配かけるだけかなと、
今回実況は控えようかなと思ったのですが、
すでに体調不良と書いたまま止まったブログで
十分心配かけてるかなとも思いまして、
それなら何が起きているかちゃんと書いたほうがいいかなと。

だいぶ精神も落ち着いてきたので、
また足跡をのこしていこうとおもいます。

今回は、腸炎の重いやつで入院しています。

入院してもう8日目になるかな。
でも、回復してきてるので大丈夫です!

症状は、腹痛や吐き気や下痢。最初はお腹が張って苦しくて、
横になれずに一夜を起きて過ごしたのが辛かったな。

で、退院して家に帰って2日しか経ってないのに、また入院でした。

なにかナマモノは食べたかと聞かれ、サラダとスイカとバナナしか食べてないなあと。
でも、夫も同じものを食べていたしなあ。

それになぜ、退院したばかりのタイミングでこうなるのかと
思っていたら、前回の入院の時に、抗生物質を投与し続けたのも
原因にあるのではないかとの意見も。
そうしていた事で、腸内の善玉菌も激減したのではないかと。

そういえば、腸内細菌のバランスが崩れると、体のいたるところで
炎症とか免疫異常が起こりやすくなると、健康雑誌でも読みました。

とにかく素人のわたしにもわかるのは、
弱った身体に次々と病魔が忍び寄る状態におちいってるんだろうなってこと。

この状態、断ち切りたいです。

はやく治るといいなあ。
ファイル 46-1.jpg

胃を取る手術の入院のときに、すずちゃんにもらったくつ下。
毎回の入院で履き、癒されています。