記事一覧

スープが届いた!

ファイル 62-1.jpg

本日の夫弁当のおかずです。パプリカは鮮やかで良いな。
ファイル 62-2.jpg

そして、わたしのお昼はこんな感じ。
スープをつけて、病院のごはんに近づけました。
実はこのスープ、病院で飲んでいたものと同じものなんです。
栄養士さんに、スープが好きだと話したら通販できますよと。
なのでさっそく注文しました。
ファイル 62-3.jpg

にんじんにジャガイモにまめにコーンに、
いろいろあります。
1袋178円で、わたしは1袋を2回に分けて飲むので、
1食90円くらいですかね。
ヘルシーネットワークという会社のカタログで注文しました。

明日の朝も飲むのが楽しみです。

身体の声に耳をすます。

気づけば身体の声に耳をすましています。
なにか異変はないか。
大丈夫か。
今のところ、一連の退院直後の中で1番元気です。

きのうは家事して仕事して、
夜は用事があり夫と近場の百貨店へ。
からの近所のスーパーへ。買い物楽しいー。

入院生活が長いと、もう病院が家のような
不思議な安心感も生まれてきたのですが、
ベッドが自分の居場所というのはやっぱり狭かったし。

外の世界は眩しいです。

そして家は面白い。
日常が始まるとやることも増えるけど、
できることがあるのはうれしい。
生活を、かみしめています。

『無理しすぎない』ことも
さいきんの目標なので、上手にゆるゆるとも過ごしたいです。
ファイル 61-1.jpg

これは昨日の夫の昼ごはんのおかず。
わたしは味噌汁にうどんを投入して食しました。
おかずも食べてます。
病院で食べてたようなクッキーとかも色々食べてます。
お腹が減って困っています。
食べ過ぎに注意と指導を受けたので気をつけねば!