記事一覧

外泊してきました。

医師から許可が出たので、家に2泊してきました!

外泊届けの理由は『リフレッシュのため』。

家にまる1日いられたのは、中1日のみでしたが、
とっても気分転換になりました!
もう、ものすごーく集中して外泊時間を味わいました。

ファイル 176-1.jpeg

家だーーーーーーー

ファイル 176-2.jpeg

猫さん猫さん帰ってきたよー。

夫が仕事のため親に迎えにきてもらい、途中
入金だのスーパーだの雑用や買い物でたくさん動いたせいか、
家に着いて安心したのか、

夜は一度も起きずに8時間も眠れました。


これはすごいことです。


病院だと、2時間か3時間に1度は起きてしまい、
トータルで5時間くらいしか眠れなかったりするので。


体調も良く、ゴハンも美味しく食べられ、絵も集中して描けました。
ハマっているドラマ、『サイレーン』も観れて幸せすぎでした。


ひとつ病院に忘れものが。


ガンの病院でオススメされて買った、肌に優しい全身シャンプー(頭、顔、身体が洗える)を忘れてきてしまいました。(無香料のもの)

家にあるのも肌にやさしいやつですが、洗顔フォームだけ
香料が入っていたので、久々に香る洗顔が懐かしかったです。


家から病院に戻る時は、忘れものをしないように気をつけようー。
旅行に行く前みたいに、持って行くものを書き出しました。


そして、あっというまに病院へ戻る日に。


この日は夫が送ってくれました。

途中、病院近くのショッピングセンターに立ち寄り、
ついにクレミアというアイスを食べました。
ずっと食べてみたかったんですよ…。
ファイル 176-3.jpeg

まずいわけが無い、予想通りの味でした。
コーンがラングドシャなのも美味しいー。

1人で食べきる自信がなかったので、ガンダムのプラモだかを
見ていた夫を呼び寄せ、半分食べてもらいました。
入院中なので、買い食いも慎重にしています。


そして病院へ戻ってきました。


家が1番だけど………、

家にいられない事で心配事もあるけれど………、

今はこういう時だから、仕方がない。


どんどん流れていく貴重な時間の中で、少しでも楽しみを見つけて過ごしたいです。


病院は先生も看護師さんもやさしいし、
ゴハンも安心安全だし、体調がよければラクガキもいっぱいできるし、
(猫さんの絵や、たまに看護師さんの似顔絵をかいたりもしています)

あしたは友人が来てくれる^ ^

病院内の自販機の紙コップのココアが美味しいから、
いっしょに飲めたらいいなあ。