記事一覧

すごいスープ

母がすごい栄養のあるスープを作ってきてくれました。
m(_ _)m(^人^)m(_ _)m
「色々入れすぎちゃって、まずくなっちゃったーーーーあははは」
と明るく失敗宣言されましたが、飲んでみたら美味しかったです!
ファイル 182-1.jpeg

昨夜のわたしの晩御飯のメインに。
ドロドロしていて、シチュー味とコンソメ味があり…
ファイル 182-2.jpeg

なにが入っているのか走り書きしてくれました。
す、すごい。色んな種類の野菜だかをミキサーにかけたあと
よく煮込んだそうです。
冷凍しろと1食分ずつ小分けにしてくれてました。

お手本にしたいけど、作るの大変そう。
母はこういうのケロッと作っちゃうので凄いです。

でも1度に大量に作るのは良いですね。小分けにして冷凍も。

ファイル 182-3.jpeg

本日のランチにも飲みました。
この量でおなかパンパンですが、美味しく!食べられました。
ファイル 182-4.jpeg

こちらは本日の夫弁当のおかずです。憧れの普通食。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで今回 母に貸した漫画は、食漫画です。

『深夜食堂』と『いぶり暮らし』。
燻製に興味があるとのことなので、いぶり暮らし、楽しんでもらえればいいな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おかげさまで、退院して、少しづつ落ち着いてきました。
きょうはこれから絵を描こうと思います。
描かずにはいられないという衝動。
相変わらず猫さんの絵ばかり描いています。