記事一覧

さいきんのゴハンの一部

ファイル 93-1.jpg

この、女子栄養大学監修のからだ健やかシリーズの弁当が好きで、
夫婦でたまに食べてます。コープで買ってます。(サバのもうまい)
たまに、夫が仕事帰りに半額になったのを買ってきてくれたのを
わたしが翌日の昼に食べる事もあるんですけど、賞味期限切れてるし、
この時期ヤバイですかね。よくあっためてますが。わたしの身体、
さいきん繊細だし、マズイですかね。今後気をつけよう!(宣言)
ファイル 93-2.jpg

いつだったか、最近の夫用の弁当のおかず。シャケうまし。
ファイル 93-3.jpg

肉!の下にはキャベツがいっぱい。
ファイル 93-4.jpg

左はカコさんちのナスとししとうで作った麺つゆ炒め。
右はすずちゃんからもらったジャガイモでつくったガレットもどき。
もどき、見た目はアレですが味は美味しかったです。つぎはクックパッドに
載ってるやつみたいにキレイに作りたいです…!
ファイル 93-5.jpg

すずちゃんのジャガイモとカコさんちのししとうで作った
ジャガイモとししとうと豚肉のトマト缶炒め。
ごちそうさまでした(^-^)/
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところでがんになってから疲れやすくて、
1度横になると立つのがしんどくて
うおおおー立て!立つんだわたし!!って心で吠えてから
立ち上がってます。

昨日は夕方から猫さんの病院だというのに電池が切れたみたいに
身体が動かなくなって、立てなくて、
あっ薬の時間だったと思い薬飲んでポカリ飲んでカロリーメイトかじったら
復活したんで、猫さんを病院に連れていけました。ホッ。

新しい病院は今までのとこより大きいんです。
猫さん、落ち着きますように。

猫さん今現在は、発作もなく穏やかにしています。
今も自分で歩いてトイレに行きました!
発作が続くと寝たきりになってしまうんですが、
昨日から力が出てきたように思います。