記事一覧

よっしーとの時間

この夏は体力も無いし、無理して遠出はせず、
家と近所を中心に過ごしています。
夏らしいこと何もしてないなー。

それでも家にいられるのは幸せだし、
たまに友達とメールするだけで嬉しいし、
会えたりしたら、かなりの幸せを感じています。

きょうは遠方から、友人よっしーが来てくれました!!

よっしーと前回会ったのは去年だったかな。
久々の再会でした!
初めて我が家に来てくれた彼女。
ちょうどお誕生日が近かったので、お祝いも兼ねてもてなしたいなーと
ワクワクと渡すものなど準備しました。
こういう準備の時間もすごく楽しい。

よっしーも、色々とお土産を持って来てくれました。
ファイル 97-1.jpg

人気店のロールケーキ!
ファイル 97-2.jpg

ふわふわでした!甘さ控えめで食べやすい。ありがとう!
ファイル 97-3.jpg

さらに甘いものが…!ゼリーの、クリーミーサワージュレが気になります。
白いやつです。あとでゆっくりと頂きます!
ファイル 97-4.jpg

夫用にと、洗顔とかのサンプルも頂きました。
スケッチブックと、ハンカチも!
ハンカチは、今治タオルです。よっしーと色違いみたい^ ^
ファイル 97-5.jpg

よっしーはレンコンが好きなので、
ランチにはレンコンと海老のガレットなどを用意しました。

よっしーはレンコンが好きらしいと夫に話すと、
夫の知り合いの農家さんが作っているレンコンを用意してくれました。
帰り道、重いんじゃないかと心配でしたが
嬉々として持ち帰ってくれました。

いろんな話をして、もーあっというまに
時間が過ぎてしまいました。

暑いなか来てくれてありがとうね、よっしー。