記事一覧

ねこさん

ファイル 88-1.jpg

猫さんひんぱんに発作がおきるようになってしまい
昨日は朝、動物病院へ。
もともと約束していたすずちゃんが午後から来てくれて、
いっしょに猫さんに話しかけたり、
泣いたりしてくれた。
すずちゃんも猫を飼っているから、猫のことや犬のことなど
色々と話しました。

朝病院へ行ってひとまず安心していたのに、
猫さんの調子が全く戻らないため、急きょ夕方にも夫が
病院へ連れていってくれました。
小さい身体にかわいそうだけど、強めの薬を打ってもらい、
帰ってきた猫さん。
くるしいと感じているのなら、少しでも楽になれたらいいけれど、
なっているのかな。なにを考えているんだろう。会話が出来ずにもどかしい。

夫は心配で、あまり寝ずに様子をみていたらしい。
明け方にわたしとバトンタッチして、
いまはわたしが様子をみています。
今は猫さんは薬を飲んで眠っています。

すずちゃん
せっかく来てくれたのに、猫さんを見守る会みたいになっちゃって
申し訳ない。でも、ありがたかったです。
セカオワの新曲と面白靴下とジャガイモ、
ありがとう!後日アップしたいな。